北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

北横岳にいってきました

北横岳へツアーに行って来ました。 天気はあいにくガスっていました。 しかし、ハクサンシャクナゲ、ゴゼンタチバナが、優しく迎えてくれました。 天気もまた自然、景色を望むことができなくて残念でしたが、代わ …

no image

雨池へ

観光協会募集のお客さんを雨池にご案内です。 佐久穂・茅野・富士見の方だった 好天の中周遊コースを 雨池峠の下り。雪が多い ルートをはずれて新雪を下る 雨池・湖上にて ノウサギの食事痕 我々も昼食 3月 …

no image

縞枯山・茶臼山

ロープウェイから縞枯山ー展望台ー茶臼山ー鞍部 ー五辻ーロープウェイへトレッキング。 縞枯山荘 縞枯れへ 山頂より南八ヶ岳 展望台より天狗岳 茶臼山展望台 縞枯・北横岳を望む 縞枯・茶臼鞍部 ゴゼンタチ …

no image

蓼科は色づいてきました

北横岳 ゴゼンタチバナの実 七ツ池の紅葉 久しぶりの更新になってしまい、申し訳ありません。 最近の蓼科を紹介します。 気温はかなり下がり、夜は厚着をしないと眠れない季節となりました。 外に目を向けると …

坪庭溶岩台地

4月25日 坪庭遊歩道除雪しましたのでスニーカー でも大丈夫です。 登山にはアイゼンがあった方が良いです 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ …