北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


  1. はなもも より:

    こんにちは。ウォーキング、ハイキングにはまり始めていて、そちらのトレッキングツアーに興味津々です。登山の経験はないのですが、参加は可能ですか?平地でしたら5,6時間は歩けると思うのですが。こちらのツアーは土曜日に宿泊して日曜日に行われる感じでしょうか?

    • 山の朝  より:

      はなもも様

      ホームページのトレッキングプランの通りですが、北横岳でしたら
      初心者向きですので大丈夫です。
      登り1時間30分くらいで展望の良い山頂につきます。
      ご検討ください。

      山本

  2. はなもも より:

    返信ありがとうございます!是非チャレンジしてみたいです!夏季以外は最終バスが14時45分のようですが、それまでに帰ることは可能ですか?

  3. 山の朝 山本 より:

    はい、間に合うように戻ります

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

茶臼・縞枯山へ

今日は、茶臼山・縞枯山へ行ってきました。   なんと78歳の方が参加されまして、元気に 歩かれました。(凄いです) 五辻の分岐より稜線まで登り40分です 茶臼山(2383m)頂上景色ゼロです。 でも展 …

no image

ザゼンソウ咲く

女神湖にザゼンソウがさきだしました 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

レンゲツツジとヤマツツジ

蓼科高原と霧ケ峰高原でレンゲツツジとヤマツツジが見ごろになってきました。 霧ヶ峰は7月上旬まで咲きニッコウキスゲへとつながります。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き …

no image

霧ヶ峰に爽やかな風がながれています。

霧ヶ峰に夏の花々が咲きだしています。風もさわやか 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

カモシカ

雨池へ行ってきました。 いつもの場所で、カモシカが迎えてくれました。 1月は寒かったですが、2月は温かくなりそうですね。 アニマルトラッキングも楽しいです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八 …