北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


  1. 柏木 充 より:

    9/28に山の仲間6人で北横岳に向かいましたが、あいにく北横岳小屋前で降雨に会い
    リベンジを胸に引き返してまいりました。残念な気持ちで消沈しておりましたがワールドカップラグビー日本対アイルランド戦で息を吹き返し力をもらいました。
     山の朝さんからおいしい夕食と朝食のご提供と、翌日のお散歩情報をたくさんいただき
    無事に6人ともに帰宅することができました。
    改めてお御礼申し上げます。
    また よろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レンゲツツジが見頃ですよ

6月中旬は霧ヶ峰でレンゲツツジが見頃になります。 高原一面が朱色の花で覆われて、とてもすばらしいい景色が広がります。 梅雨の半ばですが、晴れた日にはさわやかな風がほほをかすめてとても気持ちいいですよ( …

no image

珍しい光景

この大きな穴はなんでしょう? 実は・・・ 御柱が建っていた跡なんです。 先日、古くなった柱を倒す「御柱休め」という行事が行われました。 新しい柱に建て替えるため、古くなった柱を取り除きます。 通常、諏 …

no image

ロープウェイ往復券付プラン

   北八ヶ岳ロープウェイ往復券付プラン      1泊2食・ロープウェイ券税込  9850円      お電話で申し込みいただくか、到着後お申込み      ください。   トレッキングプランもお電 …

no image

山の御柱

11月4日 坪庭の所にある横岳神社(2240m)で御柱祭が行われました。 おそらく日本最高所での御柱です。 あたりは、霧氷の花が咲きとても幻想的で素晴らしい祭になりました。 これから、冬山シーズンにな …

no image

コイワカガミ

坪庭から北横岳へ向かってコイワカガミ が見頃です 坪庭 コイワカガミ つぼみ 溶岩にも ピンクがいいですね シャクナゲもそろそろです 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付 …