北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


  1. 柏木 充 より:

    9/28に山の仲間6人で北横岳に向かいましたが、あいにく北横岳小屋前で降雨に会い
    リベンジを胸に引き返してまいりました。残念な気持ちで消沈しておりましたがワールドカップラグビー日本対アイルランド戦で息を吹き返し力をもらいました。
     山の朝さんからおいしい夕食と朝食のご提供と、翌日のお散歩情報をたくさんいただき
    無事に6人ともに帰宅することができました。
    改めてお御礼申し上げます。
    また よろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

八島湿原

霧ヶ峰 八島湿原の様子です

霧ケ峰高原一帯 高山植物が見ごろになっております。散策に最高です。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

今日の雨池

ロープウェイよりゆっくり1時間30分のトレッキングです。 南岸より 湖ぽいですね カモものんびりと 池畔のハクサンシャクナゲ 北岸より 静かな池畔一周40分くらいです。 山歩き好きが集まる宿 ペンショ …

no image

雨池と北横岳

雨池と北横岳の様子を見てきました   残雪がたくさんあり北横岳はアイゼン 雨池はスノーシューがあるといいですね。       山歩き好きが集まる宿 ペンション山 …

no image

雪解け

雪解けと共に里では、田植えの準備が始まります。山から 見ると湖ができたように見えます。 八ヶ岳主峰 春の訪れ つくし 女の神氷水 蓼科山 これから木々の花が咲きだします。高山植物達も もうすぐです。 …

no image

謹賀新年

『雲海』 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 本日の朝、中央アルプスに向かって雲海が現れました。 茅野市街の上空は雲で覆われ、まるで海のようにきれいでした。 今朝の気温は …