北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

「 年別アーカイブ:2018年 」 一覧

no image

大晦日空いてます

2018/12/18   -山の朝通信

大晦日。年越しそば振る舞いと元日ミニおせち料理をご用意 しております。お待ちしております 。

no image

スノーシューコース下見

2018/12/17   -山の朝通信

ロープウェイ山頂駅から五辻方面雪少ないですが 登山道でしたら雪を感じられます。 赤旗付けてきました。

no image

ピラタス蓼科スキー場白樺コースオープン

2018/12/16   -山の朝通信

北八ヶ岳ロープウェイ運行再開しました。 ピラタス蓼科スキー場1000m白樺コース オープンしましたご利用ください 。

no image

雪が降ってきました

2018/12/11   -山の朝通信

12月11日雪が積もってきました。スノーシューもう少し お待ちください。スキー場は22日より毎日営業に なると思います 。

no image

スノートレッキングプラン

2018/12/04   -山の朝通信

スノートレッキングプランですが1月と2月の3連休は1月14日と 2月11日実施となります。 写真は2月の縞枯山荘付近です

no image

初冠雪 11月29日スキー場に積もりました。

2018/11/29   -山の朝通信

標高2000mより下でやっと初冠雪です 。

no image

車山ハイキングに行って来ました。

2018/11/25   -山の朝通信

好天の車山でしたが、11月の風は冷たかった。 でも素晴らしい展望に恵まれて最高でした 。

no image

スノーマシン

2018/11/23   -山の朝通信

この冷え込みでスノーマシンが稼働しましたピラタス蓼科 12月8日オープン予定です

no image

諏訪湖一周ウオーク

2018/11/16   -山の朝通信

諏訪湖一周16㎞歩いてきました。平坦な道なので 何とか完歩できました。 次は自転車がいいかな。11月16日

no image

ふじリンゴ仕入れました

2018/11/13   -山の朝通信

隣の立科町のリンゴが食べごろになりました。 甘味・酸味・香りほどよくとても美味しいですよ。