北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

本日の蓼科山

本日の蓼科山です。 雪により真っ白。木に雪が凍り着いた樹氷を見ることができます。とっても寒そうです。 スキー場は、上級者向けのテクニカルバーンがオープンし、全面オープンしました。早速滑ってきました!南 …

no image

本日の蓼科高原

本日の蓼科高原です。 山桜(ミネザクラ)、オオカメノキの花が見頃となりました。 ミネザクラはサクラの仲間の中でもっとも標高の高いところに生育し、新葉が開くと同時に開花する桜です。ソメイヨシノとはまた違 …

no image

シラタマノキ

北横岳の登山道にシラタマノキの実がみられます。この実は サロメチールの匂いがします。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-46 …

no image

山の御柱

11月4日 坪庭の所にある横岳神社(2240m)で御柱祭が行われました。 おそらく日本最高所での御柱です。 あたりは、霧氷の花が咲きとても幻想的で素晴らしい祭になりました。 これから、冬山シーズンにな …

no image

春なのに・・・

『春の八ヶ岳』 皆さんのお住まいの所は桜が咲く頃でしょう。 しかし、蓼科高原では雪が降りました。 ペンションの前には30センチの雪が\(゜□゜)/ 春なのに・・・ まだまだ蓼科の春は遠いのでしょうか! …