北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雪が降ってきました

12月11日雪が積もってきました。スノーシューもう少し お待ちください。スキー場は22日より毎日営業に なると思います 。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プラ …

no image

雨池へ

絶好のスノーシュー日和の中雨池へ。(昨日の ツアーは、悪天候の為雨池峠までで、ロープウェイ 登山道を下山したのです。) 周遊コースへ サラサラの雪の中を 静寂の雨池 横断する 風がないので湖上で昼食 …

no image

霧ケ峰を歩いていると・・・

『マツムシ草』 先日、霧ケ峰に行ってきました。 すると、もうすでにマツムシ草が咲いていました。 その他、ニッコウキスゲを始め45種類の花々を見つけました 高山植物の観賞にはいい季節となりましたね (- …

no image

残雪の北八ヶ岳

八子が峰より残雪の八ヶ岳の山々の展望です 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

コイワカガミ

コイワカガミ

今日の坪庭です。イワカガミが見頃になっていました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640