北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

冬山トレッキング

投稿日:

山の朝通信-茶臼山にて

晴天の中、五辻より茶臼山まで行って来ました。


南八ヶ岳や南アルプスの展望がとてもよかったです。


コース沿いでは樹氷も見られ美しい景色が広がっていました。


先日は、ほとんどの場所で記録的な雨だったそうですが、蓼科は雪が降りました。新雪が積もり、大変楽しめました。


お客さんもとても楽しんでいました。


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

no image

紅葉 女神湖にて

紅葉が見ごろになってきました。女神湖周辺 今週末から見ごろになりそうです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

雨池へ行ってきました。

新道ができ歩きやすくなりました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

桜満開・グリーンシーズン到来

蓼科山聖光寺で桜が満開になりました。 今年は暖かく、例年より少し早い開花です。 夜は、ライトアップもされて、夜桜も楽しむこともできます。 ゴールデンウィークまでは、どうにか見ることができそうです。 点 …

no image

北横岳へ

北横岳へ登ってきました。好天の中たくさんの人が歩いていました。 縞枯現象がよく見えます 歩きやすい道 山頂付近の縞枯現象 南八ヶ岳を望む 遠く中央アルプスを望む 北八ツも、だいぶ色づいてきました。今週 …

no image

梅雨が明けました

梅雨が明けました。 さわやかな風が涼しい蓼科高原に吹いてきました。 空も山も空気もみんなでお待ちしております。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます …