北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雪景色

すっかり寒くなった今日この頃。 八ヶ岳は一面の銀世界です。 秋が終わって、あっという間の出来事でした。 夜の気温は常にマイナス。 雪造りには、最適のコンディションとなりました。 12月5日のスキー場O …

no image

高原の蝶

高原の花達に蝶が集っています。 北八ヶ岳ロープウエイ ウラギンヒョウモン ジャノメチョウ 山ウドに集う トンボもたくさん飛ぶようになりました。 秋の気配も感じるようになり、登山・行楽に 良い季節となり …

no image

本日の蓼科山

本日の蓼科山です。 雪により真っ白。木に雪が凍り着いた樹氷を見ることができます。とっても寒そうです。 スキー場は、上級者向けのテクニカルバーンがオープンし、全面オープンしました。早速滑ってきました!南 …

no image

雨池へ

雨池へ行ってきました。 今回は年齢の若い女性グループをご案内し、とてもにぎやかでした。 天候もまずまず、暖かい一日でみなさん元気に楽しんで頂けたようです。 これからスノーシュートレッキングのベストシー …

no image

霧ケ峰を歩いていると・・・

『マツムシ草』 先日、霧ケ峰に行ってきました。 すると、もうすでにマツムシ草が咲いていました。 その他、ニッコウキスゲを始め45種類の花々を見つけました 高山植物の観賞にはいい季節となりましたね (- …