北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

八ヶ岳開山祭が行われました

投稿日:

昨日、北横岳山頂にて第56回八ヶ岳開山祭が行われました。


好天にも恵まれ、アルプスの山々をきれいに望むことができました。


ロープウェイを使えば1時間弱で登れてしまう好条件もあり、多くの登山者が参加し、盛大に行われました。


例年では、高山植物を見ることができましたが、今年は雪が多く残ったため、あまり見れませんでした。少し残念です。

来週あたりからたくさん姿を見ることが出来そうです。


開山祭の模様など写真に載せておきます。


山の朝通信-北横岳山頂

北横岳山頂(2480m)


山の朝通信-開山祭の様子

開山祭の模様



山の朝通信-山頂付近より七ツ池

山頂付近より七ツ池

山の朝通信-七ツ池
七ツ池(7千年前の火口跡)


いよいよ登山シーズン到来です。


自然を楽しみましょう!



山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

3/8 スノーシューツアー

本日は、残念ながら青空はあまり望めませんでした。 しかし、高曇りだったため、北・中央・南アルプスなどがくっきり見えて素晴らしい展望が広がっており、気持ちよく雨池までいってきました。 先日の雨で雪がクラ …

七ツ池

北横岳

台風接近中ですが北横岳へご案内してきました。雲の流れが凄かったけど降られずに 登ってこれて良かったです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ …

no image

根石岳

ひさしぶりにコマクサを見に根石岳に行って きました。 桜平より登る オーレン小屋 根石岳 小屋の前にコマクサが咲いていました。 根石小屋 セイタカスギゴケ 7月中旬が見頃なのですが、希望どうり 残って …

no image

北八ヶ岳ロープウェイ

北八ヶ岳ロープウェイの駐車場ライン引き 今年も頑張っております。正月や2月の連休 など600台収容の駐車場が満車になるのです。 担当して6年目になりました。 。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 …

no image

霧ヶ峰に爽やかな風がながれています。

霧ヶ峰に夏の花々が咲きだしています。風もさわやか 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640