北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

春なのに・・・

投稿日:

画像052
『春の八ヶ岳』

皆さんのお住まいの所は桜が咲く頃でしょう。


しかし、蓼科高原では雪が降りました。


ペンションの前には30センチの雪が\(゜□゜)/ 春なのに・・・


まだまだ蓼科の春は遠いのでしょうか!?


蓼科の聖光寺の桜はちょうどゴールデンウィークの頃が見頃です。


ゴールデンウィークにはぜひ、遅い春を味わえる蓼科へ!!


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

冬型

冬型でマイナス15度のなか、茶臼・縞枯山に行ってきました。 メンバーの足取りも軽く予定通り茶臼山へ到着。天(展)望台からは素晴らしい景色を望むことが出来ました。 縞枯山からの下りは、新雪のラッセルで楽 …

no image

最新の蓼科高原

昨日、北横岳山頂にて開山祭が行われました。 好天にも恵まれ、たくさんの登山者が参加されました。 坪庭には、コメバツガザクラがきれいに咲いています。 展望も望むことができ、最高の日となったのではないでし …

no image

珍しい光景

この大きな穴はなんでしょう? 実は・・・ 御柱が建っていた跡なんです。 先日、古くなった柱を倒す「御柱休め」という行事が行われました。 新しい柱に建て替えるため、古くなった柱を取り除きます。 通常、諏 …

no image

スノートレッキングプラン

スノートレッキングプランですが1月と2月の3連休は1月14日と 2月11日実施となります。 写真は2月の縞枯山荘付近です 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プラン …

no image

イワカガミが咲きました

『イワカガミ』 イワカガミやミネズオウなど高山植物が咲きました 今、北八ヶ岳では、様々な高山植物が咲いています。 足元を気にしながら登るとあらゆる所に咲いていてきれいです。 景色を見ながら登るのも楽し …