北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

爽やかな女神湖

お盆休みも終わり秋めいてきた蓼科高原です。朝は10度を下回って かなり涼しくなってきました。残暑厳しいようでしたら高原の爽やかな 風を感じにお越しください。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八 …

no image

平成22年度御柱祭閉幕

10日、下社の建て御柱が終了し、平成22年度御柱祭が閉幕しました。 4月2日の上社山出しから始まり、10日までの計12日間で約192万人の人出がありました。 ゴールデンウィークに行われた上社里曳きは、 …

no image

本日の蓼科高原

『ピラタス蓼科スノーリゾート』 本日のスキー場は風がとても強くロープウェイが止まってしまうほどでした。 リフトもゆっくりの安全運転でした。 気温は日中-15℃ほどでしたので体感温度は-20℃くらいでし …

no image

雨池スノーシュー

雨池スノーシュー良い雪にめぐまれ楽しめました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

八島湿原へ散歩に

雷雨も上がり良い天気になったので、八島湿原へ散歩に行ってきました。 木道の散歩道 八島湿原 コバイケイソウ 鎌ヶ池 アヤメの群落 アヤメ ワタスゲ 湿原は花がたくさん咲いていて、また心地よい風がふいて …