北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雨池と北横岳

雨池と北横岳の様子を見てきました   残雪がたくさんあり北横岳はアイゼン 雨池はスノーシューがあるといいですね。       山歩き好きが集まる宿 ペンション山 …

no image

霧ヶ峰一周

車山肩より南の耳・ゼブラ山・八島湿原をトレッキング。 車山乗越へ 秋の霧ヶ峰 南の耳・北の耳 リンドウ トリカブト トリカブト群生(ゼブラ山) 八島湿原へ 八島ケ池 旧御射山へ 車山肩へ 蓼科山登山の …

no image

今朝の蓼科女の神展望台より

今朝の蓼科女の神展望台から見た風景です。紅葉と北横岳 紅葉と雲海、向こうに南アルプス 雲海と南八ヶ岳 マユミの実 雲海と紅葉、遠くの山々が一度に見え、とても感動しました。 いま、蓼科の紅葉が見頃です。 …

no image

山の朝のモミジ

ペンション山の朝のモミジも見頃になりました。 蓼科高原今が一番の見ごろになっております。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67- …

no image

北横岳へ

北横岳へ雪の様子を見に行ってきました。今年は3月にたくさん降り まだ雪山の状態ですがアイゼンを付ければ歩きやすいです。 アイゼンレンタルあります。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイド …