北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

秋まっさかり

只今、秋まっさかりです。 気候もすっかり変わり、寒くなってきた今日この頃。 蓼科もきれいに色づいています。 先日の台風が直撃し、心配された紅葉でしたが、ほとんど影響はなく、見事な風景が広がっています。 …

no image

茶臼・縞枯山ツアー

好天の中、五辻より茶臼山へ登り、さらに、縞枯山へとツアーしてきました。 茶臼山の展望台からは、南八ッ、南ア、中ア、御岳、乗鞍、北ア、浅間、谷川、奥日光、奥秩父と360度山々を望むことができました。 ま …

no image

北横岳よりの展望

山が良く見えそうだったので、アイゼン練習がてら 北横岳へトレッキング。 北峰より北アルプス 妙高方面 浅間・谷川岳方面 七つ池と奥秩父方面 南八ヶ岳 南アルプス 中ア・御岳山方面 気温も高く(-2度) …

no image

爽やかな女神湖

お盆休みも終わり秋めいてきた蓼科高原です。朝は10度を下回って かなり涼しくなってきました。残暑厳しいようでしたら高原の爽やかな 風を感じにお越しください。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八 …

no image

3/8 スノーシューツアー

本日は、残念ながら青空はあまり望めませんでした。 しかし、高曇りだったため、北・中央・南アルプスなどがくっきり見えて素晴らしい展望が広がっており、気持ちよく雨池までいってきました。 先日の雨で雪がクラ …