北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

初詣

投稿日:

山の朝通信-100107_142511.jpg

山の朝通信-100107_142603.jpg

諏訪大社へ初詣に行ってきました。
今年も健康に暮らせるようお願いしてきました。

諏訪大社と言えば御柱。
今年は7年に一度の御柱大祭の年です。諏訪地方の一大行事であり、長野県指定無形民俗文化財となっています。山中からもみの大木を切り出し、諏訪地方の各地区の氏子分担で4ヶ所の各宮まで曳行し、社殿の四方に建てて神木とする勇壮な大祭です。

毎回、負傷する者が多くハードな祭りであることから、怪我なく楽しい祭りにできることを願いたいものです。

御柱祭は迫力がありとても衝撃的な祭りです。一度見る価値あり。4月と5月、ぜひ来てみてはいかがでしょうか。


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

白昼堂々と

昼間から日本鹿が堂々と敷地内に 入り草を食んでいます。 食事中の鹿君 小鹿 親鹿が警戒しています 全国的に鹿の害が増えていますが、 北八ツ・蓼科もスゴイですよ。 増えすぎる日本鹿の勢いで天然記念物カモ …

スノーシュー

雪が増えスノーシュー楽しめます 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

車山ハイキングに行って来ました。

好天の車山でしたが、11月の風は冷たかった。 でも素晴らしい展望に恵まれて最高でした 。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67- …

no image

お詫びとこれからの更新について

こんにちは。 事情によりブログをお休みしていました。申し訳ありません。 これからですが、月に2~5回くらいの更新と少なくなると思います。 勝手な事情であまり更新できない事をお許し下さい。 こんなブログ …

no image

ブログはじめました!

ペンション山の朝のブログをはじめました! 最新情報や最近の北八ヶ岳の写真などどんどん更新していくつもりです。 どうぞご覧下さい(^O^)/ 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキ …