北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

樹氷

樹氷と青空

午前中霧雲のなかを雨池へスノーシューツアー。 ごごから青空と霧氷を見ることができました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67- …

no image

白駒池へトレッキング

13日の日曜日、白駒池に向けてトレッキングツアーを行いました。 今回は、女性お二人のみ参加です。 ルートは、ピラタスロープウェイ→五辻→コケモモの庭→麦草峠→白駒池で行いました。 ちょっと一息 イワカ …

no image

小宮祭が行われました

蓼科湖上に浮かぶ御柱 4人の氏子を乗せ湖上をすすむ 諏訪地方で行われるご存知、御柱祭。 諏訪大社のお膝下である、蓼科神社でも10月3日、御柱祭を行いました。 今年は、初の試みである『湖越し』を行いまし …

no image

スノートレッキングプラン

スノートレッキングプランですが1月と2月の3連休は1月14日と 2月11日実施となります。 写真は2月の縞枯山荘付近です 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プラン …

no image

寒い今日この頃

強い冬型が続く今日この頃。かぜなどひいていないでしょうか? 蓼科高原も寒い日が続いています。 その影響により雪の降る日が増え、平年よりも多く積もっており、ペンションの周辺も深い雪に囲まれています。スキ …