北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

編笠山

投稿日:

念願の編笠山に登ってきました。


山の朝通信

観音平より1時間40分押手川に到着


山の朝通信

押手川よりきつい登り


山の朝通信

頑張れ看板で 元気に


山の朝通信

やっと山頂に到着

山の朝通信

富士山が迎えてくれました

山の朝通信

蓼科ロープウエイもよく見えます

山の朝通信

山頂直下より権現岳・青年小屋を望む

10月31日なかなか行けなかった編笠山

へ。3日連続の山行となり、3時間30分

かけてやっと登れました。

蓼科山よりたいへんでした。



山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

雨池

ツアーで雨池に行ってきました。 ロープウェイが冬季シーズン最終運転のため、最後のツアーとなりました。 本日は、親子連れの方を案内しました。 春休みのころは暖かくなり、家族の方でも安心して楽しめます。 …

no image

白駒池

白駒池です 只今ブログ練習中です 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

本日の蓼科高原

『ピラタス蓼科スノーリゾート』 本日のスキー場は風がとても強くロープウェイが止まってしまうほどでした。 リフトもゆっくりの安全運転でした。 気温は日中-15℃ほどでしたので体感温度は-20℃くらいでし …

no image

珍しい光景

この大きな穴はなんでしょう? 実は・・・ 御柱が建っていた跡なんです。 先日、古くなった柱を倒す「御柱休め」という行事が行われました。 新しい柱に建て替えるため、古くなった柱を取り除きます。 通常、諏 …

スノーシューツアー雨池

雪も増えスノーシュー楽しめます 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640