北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雨池ツアー

今週も好天の中、雨池に行ってきました。 写真を載せておきます。 雨池でお弁当 氷結の雨池 樹氷の中を 今回もとても楽しいツアーになりました。 お客様も喜んでいただけたようでよかったです。 山歩き好きが …

no image

霧ヶ峰にて

今日のニッコウキスゲです。電気柵に守られて 見頃になっています。今月中良いと思います。 ヨツバヒヨドリ ミヤマシシウド ミヤマシシウド(花火) ジャノメチョウ 霧ヶ峰もこれからヤナギラン・マツムシソウ …

no image

茶臼・縞枯山ツアー

好天の中、五辻より茶臼山へ登り、さらに、縞枯山へとツアーしてきました。 茶臼山の展望台からは、南八ッ、南ア、中ア、御岳、乗鞍、北ア、浅間、谷川、奥日光、奥秩父と360度山々を望むことができました。 ま …

7月1日 ニッコウキスゲが咲き始めました

霧ヶ峰のニッコウキスゲの様子を見て来ました。富士見台駐車場上の遊歩道に咲き始めています。 ニッコウキスゲ 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ …

no image

初雪

『初雪(山の朝前にて)』 昨日、初雪が降りました! 先日、蓼科山に薄く積もったとお知らせしましたが、今回は山の朝の玄関先で初めて積りました。 最近は、全国的に寒くなり、いつ雪が降っても可笑しくない状況 …