北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

冬型

投稿日:

冬型でマイナス15度のなか、茶臼・縞枯山に行ってきました。

メンバーの足取りも軽く予定通り茶臼山へ到着。天(展)望台からは素晴らしい景色を望むことが出来ました。

縞枯山からの下りは、新雪のラッセルで楽しみました。

山の朝通信-mail1.jpg

山の朝通信-mail1.jpg

山の朝通信-mail1.jpg

山の朝通信-mail1.jpg


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

霧ヶ峰

車山湿原へトレッキング

午後から車山湿原のレンゲツツジの咲き具合をみながら歩いてきました。まだ咲き始めでこれから10日間は楽しめると思います。 車山湿原 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿 …

no image

雨池へ

雨池へ行ってきました。 今回は年齢の若い女性グループをご案内し、とてもにぎやかでした。 天候もまずまず、暖かい一日でみなさん元気に楽しんで頂けたようです。 これからスノーシュートレッキングのベストシー …

no image

フェイスブックはじめました

昨日、山梨県北杜市の山高神代桜を見に行ったのですが、まだ蕾でした。 下の写真は、昨年の4月15日に行った時のものです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランや …

no image

坪庭除雪

今日も坪庭除雪の手伝いに行ってきました。 多い所では、1m60㎝。氷っていてなかなか 進みません。 山頂駅 北横岳分岐付近 投雪機4台フル稼働です チームワークで 半分くらい終わったかな。 GWには、 …

no image

残雪の縞枯・茶臼山

暖かい春の日のトレッキングとなりました。 3月のスノーシュー雨池に参加のお客様を 残雪の縞枯・茶臼へ(アイゼン使用) 残雪かなりあります 雨池峠にてアイゼン装着 縞枯の登り 無事登頂です 山頂の縞枯れ …