北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

白駒池に行ってきました

投稿日:

山の朝通信-紅葉と白駒池
紅葉と白駒池


山の朝通信-水面に映える紅葉

水面に映える紅葉

山の朝通信-白駒池

白駒池

山の朝通信-穂高連峰を望む
穂高連峰を望む(山頂駅付近より)



白駒池に行ってきました。


サラサドウダンツツジの紅葉がとても綺麗でした。

水面に紅葉が映え、まるで鏡池のようでした。


山頂駅付近からは、穂高連峰を望むことができました。

もうすでに寒々しい姿をしており、いつ雪が降ってもおかしくない様子です。


紅葉前線がどんどんおりてきています。


蓼科は、今月中見頃になります。


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

ちょっと清里へ

1時間ほどのドライブで清里の<やまねミュージアム>を見てきました。 日本でたったひとつの博物館だそうです。蓼科にも生息している そうですが、まだ出合いがないです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の …

茶臼山から縞枯山

ロープウエイから五辻・茶臼山・縞枯山・坪庭と 歩いてきました。北八ヶ岳の雰囲気がたっぷりな コースです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ …

no image

霧ケ峰を歩いていると・・・

『マツムシ草』 先日、霧ケ峰に行ってきました。 すると、もうすでにマツムシ草が咲いていました。 その他、ニッコウキスゲを始め45種類の花々を見つけました 高山植物の観賞にはいい季節となりましたね (- …

春山を楽しんでください

残雪ありますので、北横岳や縞枯山などへ登るには チェーンアイゼンや6本爪アイゼンなどあると安心です。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 02 …

no image

北横岳よりの展望

山が良く見えそうだったので、アイゼン練習がてら 北横岳へトレッキング。 北峰より北アルプス 妙高方面 浅間・谷川岳方面 七つ池と奥秩父方面 南八ヶ岳 南アルプス 中ア・御岳山方面 気温も高く(-2度) …