北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

茶臼・縞枯山ツアー

投稿日:




山の朝通信-茶臼山より北アルプスを望む

山の朝通信-縞枯山山頂にて

好天の中、五辻より茶臼山へ登り、さらに、縞枯山へとツアーしてきました。


茶臼山の展望台からは、南八ッ、南ア、中ア、御岳、乗鞍、北ア、浅間、谷川、奥日光、奥秩父と360度山々を望むことができました。


また、縞枯山の山頂は、縞枯現象の枯木帯になり景色が望みやすくなりました。


お客様も初めてのスノーシューということでしたが、すぐになれ楽しめたようです。


今週は、雨池にいく予定です。


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

爽やかな女神湖

お盆休みも終わり秋めいてきた蓼科高原です。朝は10度を下回って かなり涼しくなってきました。残暑厳しいようでしたら高原の爽やかな 風を感じにお越しください。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八 …

no image

女神湖

女神湖に水芭蕉が咲きました。今年は、一週間程遅いかな。 女神湖より蓼科山 水芭蕉 水芭蕉 ザゼンソウ 蓼科にも春が 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやって …

no image

残雪の北八ヶ岳

八子が峰より残雪の八ヶ岳の山々の展望です 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

北横岳へトレッキング

梅雨明けした晴天の中、北横岳へ行ってきました。 きれいな青空が広がり、遠方のアルプスまではっきり見えました。 槍・穂高連邦にはまだたくさんの雪が残っており、今年の雪の多さを実感させます。 道中には、ゴ …

no image

北横岳へ

北横岳へ登ってきました。好天の中たくさんの人が歩いていました。 縞枯現象がよく見えます 歩きやすい道 山頂付近の縞枯現象 南八ヶ岳を望む 遠く中央アルプスを望む 北八ツも、だいぶ色づいてきました。今週 …