北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

本日の蓼科高原

投稿日:

山の朝通信-山桜(ミネザクラ)

山の朝通信-オオカメノキの花

山の朝通信-女の神展望台より八ヶ岳 

山の朝通信-八島湿原


本日の蓼科高原です。


山桜(ミネザクラ)、オオカメノキの花が見頃となりました。


ミネザクラはサクラの仲間の中でもっとも標高の高いところに生育し、新葉が開くと同時に開花する桜です。ソメイヨシノとはまた違った美しさがあります。



3枚目は今日の女の神展望台より八ヶ岳です。


GW前に雪が降り、南八ッにはまだまだ雪が残っています。


カラマツや白樺の新緑もきれいです。


6月7日には、北横岳と赤岳で開山祭が行われます。



八島湿原にも行ってきました。


シュレーゲルアオガエルの鳴き声が心地よかったです。


残したい日本の自然の音百選に八島湿原の蛙鳴が選ばれています。


とてもきれいな景色が広がっていました。



新緑の季節、とても心地よい毎日です。


ぜひ、お越しください。









 



山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

雨池スノーシュー

今日は、観光協会空中さんぽのお客様をご案内でした 樹氷もあり八ヶ岳ブルーあり、良いツアーになりました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0 …

no image

梅雨の晴れ間の霧ヶ峰

あいにくの天気かとおもいながら、霧ヶ峰ツアーを行いましたが、雨にもあたらず まずまずのハイキングとなりました。 レンゲツツジも満開にちかくコバイケイソウや白スミレ・グンナイフウロ・キンポウゲ オオヤマ …

no image

北横岳へトレッキング

ロープウエイ山頂より中央アルプス 坪庭より北横岳 シナノオトギリソウ 北横岳山頂より南八ヶ岳 山頂付近より七つ池を望む 北横岳でしたら初心者でも安心して登れます。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の …

no image

謹賀新年

『雲海』 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 本日の朝、中央アルプスに向かって雲海が現れました。 茅野市街の上空は雲で覆われ、まるで海のようにきれいでした。 今朝の気温は …

no image

雲海

今朝は濃厚な雲海になりました。女の神展望台より 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640