北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

初雪

投稿日:

初雪
『初雪』

昨日の朝、蓼科山の山頂に雪が降りました!


いよいよこの時期となりました。


日中の暖かさで溶けて無くなってしまうほどの雪でしたが、冬が近いことを実感させます。



最近は寒くなり、ストーブが欠かせません。


かぜをひかないように注意しなければなりませんね。



只今、カラマツの黄葉が見ごろです。


起こしの際には暖かい服装で!









山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

秋の蓼科高原

紅葉が見頃です。 赤岳に雪がきました 今年は実をたくさんつけてます・・マユミ モミジ ハウチワカエデ 11月上旬のカラマツまで紅葉がつづきます。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドト …

霧ヶ峰蝶々深山より

秋の霧ヶ峰

車山肩より蝶々深山へ歩いてきました。清々しい空気のなかでいいですよ。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

霧ケ峰を歩いていると・・・

『マツムシ草』 先日、霧ケ峰に行ってきました。 すると、もうすでにマツムシ草が咲いていました。 その他、ニッコウキスゲを始め45種類の花々を見つけました 高山植物の観賞にはいい季節となりましたね (- …

no image

双子池・亀甲池

大河原峠より双子山・双子池・亀甲池。天祥寺原を通り一周してきました。 ゆっくり四時間位のトレッキングです。 双子山より 白馬岳方面 山頂より蓼科山と中央アルプス 浅間連峰 双子池・雄池 双子池・雌池 …

no image

縞枯山へ

雨を覚悟で縞枯山へトレッキング。 この時期は、高山植物が次々と咲きます。 雨具を着て坪庭へ ゴゼンタチバナ コイワカガミ オサバ草 ウラジロヨウラク 縞枯山荘で休憩 縞枯れの登りちょっとキツイ 山頂に …