北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レンゲツツジが見頃ですよ

6月中旬は霧ヶ峰でレンゲツツジが見頃になります。 高原一面が朱色の花で覆われて、とてもすばらしいい景色が広がります。 梅雨の半ばですが、晴れた日にはさわやかな風がほほをかすめてとても気持ちいいですよ( …

霧ヶ峰

車山湿原へトレッキング

午後から車山湿原のレンゲツツジの咲き具合をみながら歩いてきました。まだ咲き始めでこれから10日間は楽しめると思います。 車山湿原 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿 …

no image

雨池

ツアーで雨池に行ってきました。 ロープウェイが冬季シーズン最終運転のため、最後のツアーとなりました。 本日は、親子連れの方を案内しました。 春休みのころは暖かくなり、家族の方でも安心して楽しめます。 …

no image

雨池へ

観光協会募集のお客さんを雨池にご案内です。 佐久穂・茅野・富士見の方だった 好天の中周遊コースを 雨池峠の下り。雪が多い ルートをはずれて新雪を下る 雨池・湖上にて ノウサギの食事痕 我々も昼食 3月 …

no image

トレッキングツアー

『縞枯山荘付近にて』 トレッキングツアーを行いました。 ~本日のコース~ ロープウェイ⇒雨池峠⇒縞枯山⇒茶臼山⇒麦草峠⇒雨池⇒ロープウェイ 本日は、良い天気となりました。 残念ながらアルプスなど遠方を …