北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

雨池

1月15日雨池へスノーシューツアー 雪が少ないですが楽しめました 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

雨池

雨池 3月30日

雨池へ行って来ました。例年より融けるのが早いです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

根石岳

ひさしぶりにコマクサを見に根石岳に行って きました。 桜平より登る オーレン小屋 根石岳 小屋の前にコマクサが咲いていました。 根石小屋 セイタカスギゴケ 7月中旬が見頃なのですが、希望どうり 残って …

no image

春なのに・・・

『春の八ヶ岳』 皆さんのお住まいの所は桜が咲く頃でしょう。 しかし、蓼科高原では雪が降りました。 ペンションの前には30センチの雪が\(゜□゜)/ 春なのに・・・ まだまだ蓼科の春は遠いのでしょうか! …

no image

初詣

諏訪大社へ初詣に行ってきました。今年も健康に暮らせるようお願いしてきました。 諏訪大社と言えば御柱。今年は7年に一度の御柱大祭の年です。諏訪地方の一大行事であり、長野県指定無形民俗文化財となっています …