北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

7月1日 ニッコウキスゲが咲き始めました

霧ヶ峰のニッコウキスゲの様子を見て来ました。富士見台駐車場上の遊歩道に咲き始めています。 ニッコウキスゲ 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ …

no image

花の季節です

標高1600~1700m付近でコナシとミヤマザクラが 満開です ミヤマザクラ  ミヤマザクラ コナシ コナシ 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます …

no image

北横岳へトレッキング

梅雨明けした晴天の中、北横岳へ行ってきました。 きれいな青空が広がり、遠方のアルプスまではっきり見えました。 槍・穂高連邦にはまだたくさんの雪が残っており、今年の雪の多さを実感させます。 道中には、ゴ …

空気清浄機を設置しました

寒さが増してきて窓開け換気がしづらいので 空気清浄機を導入しました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

霧ヶ峰

霧ケ峰高原一帯のレンゲツツジ6月23日

霧ケ峰高原一帯にレンゲツツジがさきだしています。これから2週間は見頃でニッコウキスゲやコバイケイソウと 赤・黄・白の彩りがとても綺麗な姿を見ることができます。 霧ヶ峰 山歩き好きが集まる宿 ペンション …