北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

今日の霧ヶ峰

投稿日:

梅雨の晴れ間に八島湿原を散策

して来ました。


北八ヶ岳ペンション山の朝通信
車山肩より蓼科山


北八ヶ岳ペンション山の朝通信
八島ガ原湿原 八島ガ池


北八ヶ岳ペンション山の朝通信
コナシ(ズミ)
北八ヶ岳ペンション山の朝通信
ワタスゲ
北八ヶ岳ペンション山の朝通信
鎌ヶ池


コナシやコバイケイソウなどまもなく

咲きそろいそうです。アマドコロや

ワタスゲ・キンポウゲ・スズランなど

見頃です。


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

雨池へ

今シーズン初めて雨池に行ってきました。(1月8日) まだ雪が少ないので、池の氷がわかりました。 雨池より雨池山を望む 足元は、氷です 対岸に渡って昼食です スノーシューには、ちょっと少ない雪でした こ …

no image

本日の蓼科高原

『ピラタス蓼科スノーリゾート』 本日のスキー場は風がとても強くロープウェイが止まってしまうほどでした。 リフトもゆっくりの安全運転でした。 気温は日中-15℃ほどでしたので体感温度は-20℃くらいでし …

no image

蓼科山

冬山の姿になりました。蓼科山百名山中級登山に 挑戦してみませんか。車でないかた登山口まで お送りいたします。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます …

スノーシューツアー雨池

雪も増えスノーシュー楽しめます 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

冬山トレッキング

晴天の中、五辻より茶臼山まで行って来ました。 南八ヶ岳や南アルプスの展望がとてもよかったです。 コース沿いでは樹氷も見られ美しい景色が広がっていました。 先日は、ほとんどの場所で記録的な雨だったそうで …