北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

初秋の花々

投稿日:

初秋の花々が咲きだしています。


山の朝通信
マツムシソウ


山の朝通信
ヤマハハコ


山の朝通信
ウメバチソウ


山の朝通信
ツリガネニンジン


山の朝通信
トリカブト


これから天気も安定してくるので楽しい

トレッキングができるとおもいます。


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

スノーシューツアー

スノーシューツアーに行ってきました。 天気は良かったけど、とっても寒い1日でした。 そんな中でも皆さん元気に楽しんでいました。 本日のコースは坪庭から五辻、さらに山麓駅まで歩きました。 雪もだいぶ積も …

no image

今週も雨池へ

寒冷前線通過で強風の中、黄砂も飛来し雪も黒くなって しまった。ちょっと残念なスノーシューツアーで・・・ でもお客さまは元気です 黄砂の雨池 先週より更にウサギに食べられたダケカンバ 風が強くロープウェ …

no image

大河原峠

先日道路が開通したので様子を見に 行ってきました。ひっそりの大河原峠 でした。(冬季閉鎖解除) 車なし、大河原ヒュッテも閉まってました。 峠より、蓼科山や双子山経由双子池・亀 甲池など楽しめるコースが …

ソービニヨンブラン

入荷しました

五一ワイン ソービニヨンブランが入荷しました やや辛口の美味しいワインです 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

新緑

久々の更新になり、申し訳ありません。 この間に東北地方では大地震がおき、多くの被害がありました。 被害にあわれました方々へ心よりお見舞い申し上げます。 我が家も大きく揺れましたが、特に被害もなく営業し …