北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

北横岳にいってきました

投稿日:

山の朝通信-ハクサンシャクナゲ

山の朝通信-ゴゼンタチバナ

山の朝通信-北横岳ヒュッテにて

山の朝通信-神秘的な七つ池

北横岳へツアーに行って来ました。


天気はあいにくガスっていました。


しかし、ハクサンシャクナゲ、ゴゼンタチバナが、優しく迎えてくれました。


天気もまた自然、景色を望むことができなくて残念でしたが、代わりに高山植物の観察がよくできてよかったと思います。




みなさんの街では皆既日食は見られたでしょうか?


ペンションの上空はあいにく曇りだったのですが、雲の向こうに三日月のように光った太陽をかすかに見ることができました。


不思議な現象ですね。


次回、日本では26年後、長野上空で見られるとのことです。


その時は、はっきりと見られるといいですね。




山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

雪景色になりました

30㎝くらい積もりました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

花の季節です

標高1600~1700m付近でコナシとミヤマザクラが 満開です ミヤマザクラ  ミヤマザクラ コナシ コナシ 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます …

霧ケ峰 車山湿原

車山湿原のコバイケイソウ・レンゲツツジが見ごろになっております。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

カルガモ親子

カルガモ親子 諏訪湖にて 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

雲が取れたら雪が積もっていました。 蓼科山 北横岳 雲の切れ間に南八ヶ岳方面も真っ白 に見えました。開山祭が近いというの にビックリです。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキ …