北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

山の御柱

11月4日 坪庭の所にある横岳神社(2240m)で御柱祭が行われました。 おそらく日本最高所での御柱です。 あたりは、霧氷の花が咲きとても幻想的で素晴らしい祭になりました。 これから、冬山シーズンにな …

no image

今週も雨池へ

寒冷前線通過で強風の中、黄砂も飛来し雪も黒くなって しまった。ちょっと残念なスノーシューツアーで・・・ でもお客さまは元気です 黄砂の雨池 先週より更にウサギに食べられたダケカンバ 風が強くロープウェ …

no image

冬型

冬型でマイナス15度のなか、茶臼・縞枯山に行ってきました。 メンバーの足取りも軽く予定通り茶臼山へ到着。天(展)望台からは素晴らしい景色を望むことが出来ました。 縞枯山からの下りは、新雪のラッセルで楽 …

雨池

3月になって降雪が増え今年一番の積雪量 になっています。 24日の雨池です 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

秋の蓼科高原

紅葉が見頃です。 赤岳に雪がきました 今年は実をたくさんつけてます・・マユミ モミジ ハウチワカエデ 11月上旬のカラマツまで紅葉がつづきます。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドト …