北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

北横岳トレッキング

『三ツ岳』 9月23日、北横岳へ行ってきました。 その日は、天気がよく日本アルプスもよく望めました。 また、登山道沿いには、ダテカンバやナナカマドなどが赤や黄色に染まってきました。まもなく見ごろとなり …

no image

スノーシュートレッキングツアー

素晴らしい天気の中、スノーシューツアーに行ってきました。 道中では様々な光景を見ながら歩くことができ、とても楽しめました。 いくつか、写真を載せておきます。 うさぎの足跡 茶臼山より中央アルプス 茶臼 …

no image

3/8 スノーシューツアー

本日は、残念ながら青空はあまり望めませんでした。 しかし、高曇りだったため、北・中央・南アルプスなどがくっきり見えて素晴らしい展望が広がっており、気持ちよく雨池までいってきました。 先日の雨で雪がクラ …

no image

雨池ツアー

今週も好天の中、雨池に行ってきました。 写真を載せておきます。 雨池でお弁当 氷結の雨池 樹氷の中を 今回もとても楽しいツアーになりました。 お客様も喜んでいただけたようでよかったです。 山歩き好きが …

no image

今日の霧ヶ峰

梅雨の晴れ間に八島湿原を散策 して来ました。 車山肩より蓼科山 八島ガ原湿原 八島ガ池 コナシ(ズミ)ワタスゲ鎌ヶ池 コナシやコバイケイソウなどまもなく 咲きそろいそうです。アマドコロや ワタスゲ・キ …