北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

御柱祭 上社山出し

投稿日:

お知らせが遅くなりましたが、上社山出しの全日程が終了しました。


本宮四の御柱は、予定より時間がかかってしまったものの、途中の大曲や木落とし、川越しなどあらゆる難所を越え、無事、目的地の御柱屋敷に曳き付けられました。


よくぞ、ここまで来れたと感動しています。


上社山出し3日間の思い出写真を載せておきます。


山の朝通信-大曲にて

道幅の狭い大曲付近


山の朝通信-木落とし1

木落とし直前

山の朝通信-木落とし2

木落とし

山の朝通信-川越し1

川越し前セレモニー

山の朝通信-川越し2
川越し



昨日、御柱屋敷の様子を見に行きました。


大きな8本の御柱が並んで置いてあります。


里曳きに向けて、ゆっくり休んでいるといったところでしょうか。


5月が待ち遠しい限りです。

山の朝通信-御柱屋敷
御柱屋敷にて



9日から3日間、下社の山出しが行われます。


上社とは違い、メドデコの無い独特の御柱祭です。


みなさんは、どちらの御柱が気に入るでしょうか。




↓↓動画も載せておきます。ご覧下さい。

木落とし前のセレモニー


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

苔の森へ

白駒池からニュウにかけて、苔がとても綺麗です 早朝の白駒池 苔の森 コイワカガミ ニュウより白駒池を望む 東天狗岳方面 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランや …

スノーシューツアー雨池

雪も増えスノーシュー楽しめます 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

北横岳トレッキング

『三ツ岳』 9月23日、北横岳へ行ってきました。 その日は、天気がよく日本アルプスもよく望めました。 また、登山道沿いには、ダテカンバやナナカマドなどが赤や黄色に染まってきました。まもなく見ごろとなり …

no image

茶臼山展望台へスノーシューツアー

今日は茶臼山展望台へご案内してきました。曇天でしたが景色を見ることができました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

山デビュー

山デビューのお二人を案内してきました 坪庭より北横岳へ向かいます 山小屋で休憩 順調に北横岳登頂できました 七つ池にて ゴゼンタチバナの実 無事下山できました 好天の中若い二人は、元気に歩きました。 …