北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

雨池へ

今シーズン初めて雨池に行ってきました。(1月8日) まだ雪が少ないので、池の氷がわかりました。 雨池より雨池山を望む 足元は、氷です 対岸に渡って昼食です スノーシューには、ちょっと少ない雪でした こ …

no image

坪庭除雪

今日も坪庭除雪の手伝いに行ってきました。 多い所では、1m60㎝。氷っていてなかなか 進みません。 山頂駅 北横岳分岐付近 投雪機4台フル稼働です チームワークで 半分くらい終わったかな。 GWには、 …

霧ヶ峰ハイキング

運動不足の為鷲ヶ峰に登ってきました。 ウグイスもその姿を見せてくれました。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ 0266-67-4640

no image

スノーシュー

新雪・好天の中スノーシューツアーを たのしみました。 本日は若いお二人です うさぎも楽しそうです 誰も歩いてない樹氷の中を 3月はどこでも歩けます 縞枯山荘にて 雨池への下り快適に 暖かいので池上で昼 …

7月1日 ニッコウキスゲが咲き始めました

霧ヶ峰のニッコウキスゲの様子を見て来ました。富士見台駐車場上の遊歩道に咲き始めています。 ニッコウキスゲ 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます ☎ …