北八ヶ岳ペンション山の朝通信

北八ヶ岳トレッキングガイドツアー付き宿泊プランが人気の宿ペンション山の朝のスタッフブログです。信州の蓼科高原、ピラタスの丘、北八ヶ岳の大自然を一緒に山歩きしてみませんか。

山の朝通信

霧ケ峰高原一帯のレンゲツツジ6月23日

投稿日:

霧ケ峰高原一帯にレンゲツツジがさきだしています。これから2週間は見頃でニッコウキスゲやコバイケイソウと
赤・黄・白の彩りがとても綺麗な姿を見ることができます。

霧ヶ峰

霧ヶ峰


山歩き好きが集まる宿
ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き山歩き好きが集まる宿ペンション山の朝
八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます
0266-67-4640

-山の朝通信
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


The reCAPTCHA verification period has expired. Please reload the page.

関連記事

no image

春・好天

久しぶりの好天で残雪のアルプスが顔をだし、 山の樹の花も咲きだしました。 女の神展望台より南八ヶ岳 南アルプス 中央アルプス カラマツの芽吹き ムシカリ(オオカメノキ) ムシカリ 山桜(カスミザクラ) …

no image

蓼科山

冬山の姿になりました。蓼科山百名山中級登山に 挑戦してみませんか。車でないかた登山口まで お送りいたします。 山歩き好きが集まる宿 ペンション山の朝 八ヶ岳ガイドトレッキング付き宿泊プランやってます …

no image

珍しい光景

この大きな穴はなんでしょう? 実は・・・ 御柱が建っていた跡なんです。 先日、古くなった柱を倒す「御柱休め」という行事が行われました。 新しい柱に建て替えるため、古くなった柱を取り除きます。 通常、諏 …

no image

沖縄より

沖縄より北八ヶ岳に来て戴けました。観光協会 のお客様と合同で雨池に行ってきました。 初めての雪山 昨日の雨で池っぽく 氷を探索 実は、氷の厚さ池底より15センチ 楽しんで戴けたかな・・・仲の良い お二 …

no image

今朝の蓼科女の神展望台より

今朝の蓼科女の神展望台から見た風景です。紅葉と北横岳 紅葉と雲海、向こうに南アルプス 雲海と南八ヶ岳 マユミの実 雲海と紅葉、遠くの山々が一度に見え、とても感動しました。 いま、蓼科の紅葉が見頃です。 …